スポーツ

朝里峠~定山渓

  先日、以前から気になっていた朝里峠に行ってみましたbicycle

朝5:30に家を出発し、新川通を小樽方面へ。

Dvc00127_4

7時位にとりあえず朝里に到着。朝はあまり食べずに出てきたから、セブンイレブンで大福を買って栄養補給…。さてここからはまず朝里ダムまで軽いのぼりのはず。

Dvc00133_3

ここまでもだいたい想定内です。だんだん天気sunも良くなり眺めもいいです。

Dvc00140

さてここからが本番です。約8キロの距離だから50分位はかかるのかなぁ。ギアを軽くしてひたすらまわして頑張ろう。

Dvc00157

途中のクマcoldsweats02に注意の看板にビビりながら、結局走ること約40分。朝里トンネルの入り口まで到着しました。smile

Dvc00158

この道のりを走ってきたと思うとやっぱり峠っていいなあと思います。good

あとここからはひたすら定山渓に向けて下りです。

途中片側交互通行のトンネルをビビりながらも、道路の誘導してくれる方や待ってくれている車の人たちに感謝しながら走りました。

Dvc00159

途中札幌ダムを通り、定山渓spaはスルーして、豊平川河川敷→創成川沿いを走り家に10:30に到着しました。

走行時間:4時間19分

走行距離:99.89キロ

平均速度:23.1キロ

最高速度:51.7キロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)