« 2011年に読んだ本 | トップページ | あれからもうすぐ1年ですね。 »

またまた釧路へ

皆様、お元気ですか?

うちの娘がインフルエンザに罹患しました。

今流行りのA型です。予防接種をしていましたが、今回のは少し強いウイルスみたいですね。

そんな中、また釧路に行ってきました。

昨年に釧路に行って、しばらく行くことはないかと思っていたら、また仕事で行くことになりました。しかも今回は冬の釧路、どうするか悩みましたがやっぱり車で行ってきましたrvcardash

024hdr
冬道なので、余裕を持って朝6時30分に出発しました。

さすがにこの時間は平日でしたが高速は走りやすかったです。千歳を過ぎた辺りから

綺麗な景色が多い中、走って行きましたが、途中にある占冠の周辺を走っていると気温が-21℃という表示sign02この地域は確か先日-32℃を記録した場所でとても寒いところです。

釧路には無事到着し近くの港の様子を覗いてみると

Hdr

港の水も凍ってしまっているところもありました。

この後、一泊して仕事をしてきましたが、2日目の方が釧路の天気は良く

Hdr_2
白糠漁港です。

Hdr_2_2
帯広辺りまでは好調でしたが、途中夕張位から吹雪になり、高速も50㌔規制

になり、視界の悪い中、何とか無事に帰ってきました。

そして、その日は爆睡して、朝は当然雪かきでした。

冬も一部凍結路面などもありますが、道東は雪が少ないので天候次第では片道、札幌から高速で5時間30分程度で行くことが可能ですね。

ですが、途中、ガソリンスタンドがないことと休憩をしっかり取ることが大事ですね。

あと今週からはさっぽろ雪まつりが始まりますね。インフルエンザがさらに広まりそうな気がします。皆さんもマスクに手洗い・うがいをしっかりして気をつけましょう。

|

« 2011年に読んだ本 | トップページ | あれからもうすぐ1年ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564229/53914605

この記事へのトラックバック一覧です: またまた釧路へ:

« 2011年に読んだ本 | トップページ | あれからもうすぐ1年ですね。 »