« スノーキャンドル2012inモエレ その1 | トップページ | 2011年に読んだ本 »

スノーキャンドル2012inモエレ その2

前回のブログの続きです。

前回は冬のモエレ沼公園について画像付きで掲載しましたが、

今回は本題の冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2012に参加した

ことについてです。

031hdr_2

冬のモエレ沼公園を散策し、モエレ山を2回ほど滑り、子どもたちはまだ山で遊びたいのを

半ば強引に会場へ移動しました。

イベントは15時開始でしたが、少し遊んだのとプラス休憩をしてから参加したため、ちょっと遅めのスタートです。

屋内会場ではキャンドルを飾るためのランタンを参加者の人たちが画用紙などを切って、セロハンなどをはり、色とりどりの綺麗なものを作成していました。

はじめは子どもたちが作っているのをサポートするだけにしようかと思いましたが、見ているうちに自分でも作りたくない作成してしまいました。

自分でも作成したせいか、子どもたちの作成スピードは落ち、いっせいに点灯する16時30分に間に合わなくなってしまいました。

それでも優しく見守ってくれる係りの人たちの助けもあり無事完成!!

そして、作成したランタンを持って外へ出ると…

060hdr_2

ガラスのピラピッドの前に綺麗なスノーキャンドルがありました。

062hdr_2
そして我々親子が作成した3つのランタンは雪面に階段状に作られた

棚に並べてもらいました。パチパチパチ!!

本来のイベントの趣旨そっちのけで工作に夢中になり、子どもたちも満足して

帰ってきました。

やっぱり子供たちと外で遊んだりいろいろなことにチャレンジするのはいいですね。

そう思えただけでも参加した意義としてはOKではないでしょうか。

|

« スノーキャンドル2012inモエレ その1 | トップページ | 2011年に読んだ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564229/53809496

この記事へのトラックバック一覧です: スノーキャンドル2012inモエレ その2:

« スノーキャンドル2012inモエレ その1 | トップページ | 2011年に読んだ本 »